ラッパ水仙~♪
2008/03/31(Mon)
3月9日にフォトアップした水仙に遅れて花開く水仙があります^^

その名も納得の 【ラッパ水仙】
P3170226.jpg


P3170229.jpg


お久し振りで 3月も最終日になってしまいました^^;
桜の花も満開になってきています。
ゆっくりフォトを撮れなくて この春は出先での観賞だけになってしまうかも。。。
そんな2008年の春~あと2分で4月です^^

ここ数日冬型です(><)
風邪などに気をつけて下さいね~
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃の花 見つけた~♪
2008/03/19(Wed)
昨日はあんなに暖かだったのに 今日はぐっと気温が下がってしまいました^^;
朝に降りだした雨は明日も続くらしいです。

そんな雨の中 職場の近くで桃の花を見つけました♪
色んな樹木を植えている土手のような場所で 花の名前も表示してくれていました^^

だから間違いなく 【桃の花】 です(笑)
P3190246.jpg


P3190250.jpg


梅 桜(さくらんぼ) 桃 とアップしてみましたが どうやって見分けるかって
花だけ見ても分りませんね (;^_^A アセアセ・・・

葉の形は違うのですが 花が終わってから葉っぱは出てくるので
今の季節で分りやすいのは 樹皮の様子で見分ける事が出来ます。
表現すると・・・
梅はザラザラ 桜はツルっとしてて斑点模様 桃はスルスル。。。なんですよ^^

どうぞ参考にして下さい☆ ・・・って これじゃ分らないですね~~ ( ̄∇ ̄;)アハハ

桜の開花予想が発表されました。
この季節 寒暖の差が激しいです。 風邪などひかれませんように!
この記事のURL | 花・木 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さくら。。。んぼ♪
2008/03/18(Tue)
いつも通らない道を自転車で走っていたら 早咲きの桜が満開になってました^^
最近 急に暖かくなりましたもんね~ ソメイヨシノはまだ蕾でしたが。。。

そんな日・・・帰宅してふと玄関先に目をやると 
いつのまにか鉢植えのさくらんぼが 可愛い花を咲かせていました♪
我が家に桜の木はありませんが 【さくらんぼ】 で花見としましょうか (*^_^*)

P3170213.jpg


P3170219.jpg


いつも外出して キョロキョロと 花を観賞している私・・・(笑)
梅や桜の木を植えてるお家は多いですが 桃の木のあるお家はないですね。。。
桃の花をアップしたいのですが~花屋さんへ行くしかないかな~^^;

今日の最高気温は20℃越えてるみたいです。
昨日は彼岸入りです^^ 「暑さ寒さも彼岸まで」ですね♪
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菜の花 色々♪
2008/03/15(Sat)
春といえば 【菜の花】 も思い出されます^^

TVなどで満開の菜の花畑の映像が流れてますが
それにも負けないくらいの菜の花が近くにありましたw
1月にアップした畑の冬野菜たちが 春を向かえ花盛りになっています♪

【チンゲンサイの花】
P3100196.jpg


【ミズナの花】
P3100195.jpg


【ブロッコリーの花】
P3100192.jpg


花は咲かせるだけではなく
蕾の時に 煮びたしや白和えや天ぷらで美味しく頂きました^^
自然の恵みに感謝しながら~♪

昨日は雨でしたが 暫くは全国的に晴れるようですね。
花の便りもあちこちで聞かれ嬉しくなってしまいます^^
この記事のURL | 農作物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早春の花 梅
2008/03/11(Tue)
【梅の花】 も もう時期が終わろうとしています^^;

近くのお寺にも梅の木が沢山あるのですが 
ゆっくり観賞に行けなかったのが残念です。
この梅の写真はご近所の塀越しに撮らせて貰いました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんとなく老木ぽくって気に入りました♪
P3100197.jpg


一昨日の夜から昨日の午後まで雨でしたが 今日は晴れました^^
一雨ごとに暖かくなっていく季節ですね♪
季節の変わり目は 体調を崩しやすいです。 用心して下さいね!
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早春の花 水仙
2008/03/09(Sun)
1ヶ月振りの更新です。
落ち着かない日が続き カメラも手にすることなく日々過ぎていました。

まだ寒い頃から花を咲かせていた 【水仙】
終わってしまう前に記録に残しておかなければと。。。カメラを向けました^^

P3090191.jpg


今日はとても暖かな日で 一気に春が訪れたようでした♪
この暖かさは 西の方から雨を運んでくるようです。
明日 お出掛けの方は 傘のご用意を^^

春の陽気に誘われて ムズムズして来ました(笑)
少しずつ更新して行きたいと思います。 これからもよろしくお願いします m(_ _ m)
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |