虫さんたち・・・
2008/05/31(Sat)
お花が咲いて 嬉しいのは 私だけではないようです^^

P5270013.jpg


午前中は雨が残りましたが 夕方には晴れてきました。
明日は暑くなりそうです!
この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トマトの花
2008/05/29(Thu)
小さいお花はミニトマト 大きいお花は桃太郎
あとどのくらいで 赤く実るかな?

P5270008.jpg


P5270009.jpg


昨夜の大きな雨はやんで 陽が差してきました。
この記事のURL | 農作物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きな実・・・
2008/05/28(Wed)
この中に種がいっぱい入ってます^^
P5270004.jpg


実になる前は可愛い花です。 名前は分りません^^;
P5220011.jpg


アップで見ると不思議な形ですがw
P5240023.jpg


雨模様 蒸し暑くなりました。
半袖Tシャツが似合う季節になりました♪ 
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遠い昔の・・・
2008/05/27(Tue)
茱萸 (グミ) の実・・・
子どもの頃 大きな木に登って 籠いっぱいに集めたっけ。。。
遠い昔の甘酸っぱい思い出♪

深紅になったら食べごろですw
P5240022.jpg


最初の実は緑色 (写真はないですけど花は白いです^^;)
P5270005.jpg


葉っぱは陽の光で金色に輝いて 「龍のうろこ」 と呼ばれるそうな^^
P5270006.jpg


今夜からまたお天気下り坂のよう・・・
畑や田んぼには恵みの雨ですが 豪雨や雷にはお気をつけ下さい。。。
この記事のURL | 果物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラー
2008/05/26(Mon)
P5190003.jpg


襟という意味の「カラー」です^^

今日は夕立がありました。 夏の風物詩って感じがします。
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鉄線
2008/05/24(Sat)
名前からは想像できない美しさ。。。

P5190002.jpg


P5220006.jpg


P5220007.jpg

洋名は 【クレマチス】 つる という意味だそうです♪

お昼前から雨になりました。
気温も下がるそうですので 体調管理にお気をつけて~
この記事のURL | 花・木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母の日の思い出・・・
2008/05/20(Tue)
P5190004.jpg


雨は上がり晴れてきました^^
この記事のURL | 花・木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤い実の白い花・・・
2008/05/19(Mon)
初夏に真っ白いこの花が 初冬になると真っ赤な実をつける
自然の色彩はいったい誰が決めたのだろう・・・

P5190001.jpg
虫も沢山寄ってきています^^;

12月1日に「赤い実シーリーズw」でフォトアップしたこの↓【ピラカンサス】の花です。
PB220002.jpg


夏が近づくと台風シーズンもやってきます。
その影響で全国的に雨の予報です。 くれぐれもご用心くださいね。。。
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太陽のように・・・
2008/05/17(Sat)
太陽に負けないくらい輝いていた

P5080008.jpg
この記事のURL | 花・木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年もおいしい背比べ~
2008/05/16(Fri)
にょきにょき・・・今年も勢いよく伸びてきた
美味しい食べごろまで もう少し競って背比べしてね

P5120006.jpg


P5120005.jpg
淡竹と書いて「ハチク」 文字通りあっさりした美味しい筍です

海外では台風や地震で多くの犠牲者が出ています
自然は時々怖い存在になり哀しい現実が・・・
心よりお見舞い申し上げます。。。
この記事のURL | 農作物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立てば芍薬・・・
2008/05/13(Tue)
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
美人を花に譬えていうことばです
いつも走ってる私は どんな花になるかな~~?
  
芍薬が咲きました
P5080003.jpg


P4210035.jpg


PA100045.jpg


牡丹と百合は前にアップしたものですが もう1度^^
夕方から雨になりました~
台風の影響の地域もあるようです。 ご用心くださいね!
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑草の競演・・・
2008/05/12(Mon)
そこら辺に ひょっこり生えてる 小さな草花だって
どれもが こんなに輝いている

P5120003.jpg


P5030015.jpg


P5030021.jpg


P5030009.jpg


雨も上がり 少し暖かくなりました。
暑かったり涼しかったり・・・ 確実に夏は近づいています。
この記事のURL | 草花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日・・・
2008/05/10(Sat)
夜の雨が好き・・・
静寂さの中に生き物たちの息吹が聴こえる気がするから

夜の雨のミニバラ 
P5100023.jpg
暗いのでピントが合わせられませんでした^^;

晴れの日に撮ったもの
P5020005.jpg
小さくてもやっぱり薔薇の品格がありますね^^

今日は恵みの雨になりました~
気温もぐっと下がって寒い1日でした。 風邪などにご用心下さいね。
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしい季節~
2008/05/09(Fri)
今年もまた収穫の時期がやってきました♪
初物の今日は えんどうご飯にスナックえんどう炒め!
この食感がたまらなく好き (*^_^*)
明日はどんなメニューにしようかな~~

P5090019.jpg


P5080011.jpg
この記事のURL | 農作物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
【すずらん】
2008/05/08(Thu)
あなたの花言葉は 「純潔」
その純潔な姿をとどめようと カメラを向ける
ぴったりな花言葉に魅せられながら・・・

P5030005.jpg


P5030004.jpg


先日 【馬酔木】 をアップしたときに 【すずらん】 と似てる とコメント頂きました♪
鉢植えのすずらんが満開になったので フォトアップ~
その可愛さを うまく表現できてるでしょうか? (;^_^A アセアセ・・・
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつものその場所で・・・
2008/05/06(Tue)
毎年同じ場所で 花を咲かせてくれる 多年草
それぞれの季節が来るのを 土の中でじっと待っているのかな?
うっかりしている私に 今年もまた季節の訪れを教えてくれた。。。 
いつものその場所で・・・

P4190018.jpg


P5030018.jpg


P5020007.jpg


P5030019.jpg


5日は立夏でした。
暑い日が続いていましたが 少しの雨が涼しさを運んできました。
明日はどんなお天気でしょうか~
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんな不思議な・・・
2008/05/04(Sun)
その色の不思議さに じっと見つめていた。。。

P5020001.jpg
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初夏を告げる男の子
2008/05/04(Sun)
その子の名前は [ねぎぼうず] ネギの花です
ぼうず だから男の子やね^^
その愛くるしい姿で 初夏の訪れを知らせてくれます

P5020002.jpg

この記事のURL | 農作物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八十八夜・・・
2008/05/02(Fri)
衣替えもしていないのに 急に夏日になって慌てていたら
昨日 八十八夜 だった
もう夏は近づいているよ~ っと言わんばかりに お茶の新芽が輝いている

P5020010.jpg


明日はお茶摘しましょう
 
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【イキシャ】
2008/05/02(Fri)
花の時期は短い
だから 競って咲いているのかもしれない

P4190011.jpg

P4190007.jpg


少し雰囲気を変えたくて テンプレート変更しました!
もしかすると またすぐに変えるかもしれません~

よい連休をお過ごしください♪
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |