--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水仙・・・
2008/12/30(Tue)
いつも庭の片隅で 寒さにもめげず 凛として・・・
そして・・・とてもやさしい。。。

水仙


横顔


前向き

こちらは 雨もなく穏やかな年末です。
日本海側や北国の雪は大丈夫でしょうか?

2008年も明日で終わります。
世の中も色んなことがありましたね。。。
私も色んなことがありすぎて あっという間の1年でした^^;

きっと明日は更新しませんので 年末のご挨拶~♪

2008年 お付き合い下さいまして ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _ m)ペコリ

2009年が皆様にとって 素晴らしい年になりますように~

                          はなえみ (*^_^*)
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
ムクドリの大群・・・
2008/12/28(Sun)
寒くなる頃から 電線の上に要注意!
車・・・ 人・・・ きっと糞害に(笑)
ムクドリに罪はないのです♪
季節を感じる大群です~

いつもの電線
いつもの電線


ムクドリが集まると・・・
PC240009_convert_20081228190345.jpg


ズームで・・・見たくない? (笑)
PC240010_convert_20081228190605.jpg

またお天気下り坂です~
晴れの日は続きませんね。。。冬空という感じでしょうか?
この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(4) | ▲ top
クリスマスカクタス・・・
2008/12/25(Thu)
メリークリスマス~♪
海老の仲間の蝦蛄に似てるから 「シャコバサボテン」
でも 今夜だけは 洋名の 「クリスマスカクタス」 と呼んであげたい
サンタさん来てくれるかな~? (*^_^*)

ピンク


薄ピンク

寒気が迫っているようです (><)
ホワイトクリスマスは素敵だけれど 用心して下さいね!
この記事のURL | 花・木 | CM(5) | ▲ top
冬至・・・
2008/12/21(Sun)
今年もご近所から ゆず を頂きました♪
夏の終わりに畑で収穫した かぼちゃ を煮て 
「ゆず湯」 と 「冬至かぼちゃ」 で
この冬を乗り切りましょう~

柚子と南瓜


午前中の青空

午前中はまだこんな青空でしたが
正午からポツポツ雨模様になりました
明日も全国的に雨の様子・・・風邪など引きませんように~
この記事のURL | 農作物 | CM(3) | ▲ top
常盤櫨・・・
2008/12/21(Sun)
寒くても 可愛い花を咲かせて・・・
ほらそこにも あそこにも
ほんの少しの土さえあれば 元気元気!
華奢に見えて 強いんです (*^_^*)

トキワハゼ


アップ

20日は暖かい陽気でしたが 今日の夕方には また雨のようです
やっぱり青空が見たいですね!
この記事のURL | 草花 | CM(2) | ▲ top
桜の木の下は・・・
2008/12/18(Thu)
冬は落ち葉の紅色・・・
春は花びらの桜色・・・
夏には毛虫の糞で 黒い点々模様 (笑)
色んな季節の色んな色 
色々あるから強くなれるんだろな♪

落ち葉は紅色

今日はどんよりな空でした~
そちらのお天気はどんなでしたか~?
この記事のURL | 風景・空 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寒い日のお客様♪
2008/12/17(Wed)
キッチンの天井に・・・あれ? 枯葉?
いえいえ 枯葉にそっくり クロコノマチョウさん いらっしゃい~♪
枯葉の近くは寒いから 我が家に来てくれたのかな?
いつまでも 暖まっていってね~

クロコノマチョウ

明日も雨のところが多いようです~
冬の雨は冷たいです。 ご自愛くださいね!
この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の色 間に合った~
2008/12/16(Tue)
通り抜けようとした公園・・・
秋の色を残しておいてくれたんやね♪
時間を忘れて しばし紅葉狩り ありがとう~

紅葉1


紅葉2


流れ


明日はお天気下り坂・・・西から段々と雨模様になるようです
風邪など引きませんように~ <(_ _)>
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の彩り・・・
2008/12/15(Mon)
冷たい冬もあなた達のお陰で暖かくなる
今年も明るい笑顔をありがとう

山茶花

寒菊

何もない風景に 冬の花は彩りを添えてくれます♪

明朝はもっと寒くなるようです ご自愛下さい!
この記事のURL | 花・木 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
柿の木・・・
2008/12/14(Sun)
柿の木

長い年月の風雪や戦火にも耐え 生きてきた日々
今年も赤い実を実らせたかったでしょう
惜しまれてあなたは折れてしまったけれど
そのあとには緑の葉や新芽が息づいてる
あなたの生きた証はしっかり受け継がれています

これからも私たちを見守っていてください


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


お久し振りです
我が家の看板だった柿の老木が夏の終わりに折れました
沢山の青い実をつけていたのに 突然でした・・・
その一ヵ月後 舅が体調を崩し急逝しました

柿の木と舅の歴史が重なります


やっとカメラを手にする心情になれましたので
ブログを再開することにしました
これからもよろしくお願いします <(_ _)>
この記事のURL | 風景・空 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
