--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一昨日の雪・・・
2009/01/27(Tue)
私の住んでるところは
天気予報に マーク があっても
雪があまり降らないです

そんな一昨日の朝
大粒の雪が静かに舞い降りてきて・・・

畑の青梗菜
畑の青梗菜

プランターのパンジー
プランターのパンジー

南天の葉
南天の葉

すぐにとけてしまいました ^^;

冬の北国へ行ったことがありません~
昔むかし 日本海側へ一度だけスキーに行って 冷えでお腹を壊してしまい
スキーどころじゃありませんでした (T_T)

雪国にいつか行きたいけれど 修行をしてからじゃないと。。。

寒い地域のみなさん 暖かくしてお過ごしください <(_ _)>
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | ▲ top
大寒に桜咲く・・・
2009/01/20(Tue)
今日は 1年で1番寒い日 「大寒」
そんな真冬に咲く 桜 があります
その名も 「冬桜」・・・
春を待ちわびる全ての人に贈ります

冬桜


ふゆざくら


フユザクラ

今週末は一層寒さが厳しくなるようです。

雪の多い地域のみなさんのご苦労も・・・
受験や就活で頑張ってる学生さんも・・・
今の耐え難い世の中に立ち向かってる全ての人に・・・

早く暖かい春が訪れ 桜咲きますように。。。
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | ▲ top
初夏の実りまで・・・
2009/01/18(Sun)
今は細くて小さくて 何なのかも判らない野菜たち・・・
土が凍っても 雪に埋もれても この寒い冬を乗り切り
春になって 暖かい陽射しを浴びて どんどん成長して行く・・・
初夏の実りを夢見ながら♪

これからツルが伸びて 支柱の竹に巻きつき大きくなっていきます
   えんどう豆
えんどう豆


葉が大きくなると同時に 土の中で根っこもどんどん太く丸く成長します
   玉ねぎ
玉ねぎ

今日のこちらは 朝だけ少し陽射しはあったものの
天気予報通り 午後から雨になりました。

みなさんのところは どんなお天気でしたか?
この記事のURL | 農作物 | CM(2) | ▲ top
冬の花・・・
2009/01/17(Sat)
やっと咲いた冬の花・・・
これから満開になっていってね

ノースポール


白椿

ただただ 厳冬の花の開花に 色々な思いを寄せる。。。
この記事のURL | 花・木 | CM(6) | ▲ top
じっくり煮込んで・・・
2009/01/12(Mon)
今日は成人の日!
133万人が20歳を迎えたんですって♪
インタビュー記事では 将来に不安を感じてる若者が多いとか・・・

これからの未来が明るくなりますように~
前途ある若者のみなさんに (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

畑の冬野菜・・・
こんな世の中だけど 鍋や煮込み料理で 心も身体も温まりたいですね!

白菜


春菊(菊菜)


水菜


青梗菜


大根


人参(葉っぱ)

今日は昨日より気温が低いです。
大雪だけじゃなく突風や落雷の地域もあるようで・・・
くれぐれも用心して下さいね!
この記事のURL | 農作物 | CM(7) | ▲ top
冬型気圧配置・・・
2009/01/11(Sun)
西の空を見ると 雪雲が風に流されて かすかに夕日が漏れている・・・
少しして東の空を見ると 満丸お月様が輝いていた・・・
夜も更けると 流れる雲に見え隠れするお月様・・・
明日は 穏やかな日になるといいなぁ~

雪雲の向こうの夕日


東の空の月


夜は更けて

全国的に寒かった日本列島・・・
私地方は 雪は降らなかったけれど
夜のニュースでは 吹雪いてる映像が流れ・・・・
南国の海の魚が 寒さで仮死状態になって打ち上げられたとか・・・

明日もまだまだ寒い日が続きそうです。
どなた様も 用心して下さいね。。。
この記事のURL | 風景・空 | CM(3) | ▲ top
春を待つ・・・
2009/01/08(Thu)
サクランボの新芽・・・
これからますます寒くなるから
じっと 春を待つ

空に向かって


陽の光を浴びて。。。
サクランボの木の新芽

今日は 良いお天気でした~
みなさんのところは どんなお天気でしたか?
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
七草・・・
2009/01/07(Wed)
スーパーで 故郷産の七草セットが 298円 (笑)
お醤油好きは 実家の母ゆずり・・・
少しお醤油落として ふるさと味の七草粥にしました。
母は 今頃何してるかな?

七草粥2009


明日は全国的に 少しお天気快復するそうです
今の世の中も 早く明るくなって欲しいですね! 
この記事のURL | 料理・菓子 | CM(5) | ▲ top
寒の入りの小さな春・・・
2009/01/05(Mon)
季節を間違えた 一輪だけの 姫金魚草・・・
春を待ちきれなかったの?
小さな小さな春の花♪

姫金魚草

今日は 小寒です。
これから益々寒い日が続きます。。。

そんな時 見つけた春の花は けなげでした。

なかなかお天気定まりません。 冷たい雨や雪に ご自愛下さいね!
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | ▲ top
2009年の朝・・・
2009/01/01(Thu)
2009年の幕開けですね~
今年もまた季節の移ろいの中で 
自分らしいフォトをアップしていきたいと思います。

どうそ 本年もよろしくお願いします <(_ _)>

元日の朝 曇り空で初日の出は拝めませんでしたが 
霜の降りた身の引き締まる2009年の幕開けでした♪

畑の霜


サニーレタス


霜もとけて・・・
霜がとけると


今年は少し自分の時間が増えるかも知れません~
そんな事を思いながら 1月1日の夜は更けます。
空には星が出ていました。 明日は晴れるかな?

素敵な初夢が見れますように~ おやすみなさい♪
この記事のURL | 風景・空 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
