夜の孔雀サボテン
2009/05/31(Sun)
昨夜 ふと 植木鉢を見たら 孔雀サボテンが満開に。。。

孔雀サボテン

今日で5月も終わりですね^^
この季節 周りは花盛りなのに カメラを持つ手がなかなか出動してくれません (笑)
なんだろなぁ~? 何かあったわけでもないんだけど ^^;

そんな時は 無理にテンションなんか上げないで自然体でいきましょう~
また自然と 突っ走る時がやってくるだろうから。。。


お天気 不安定な日が続いています 突然の雷雨などに気をつけて下さいね <(_ _)>
この記事のURL | 花・木 | CM(5) | ▲ top
旬は・・・筍(タケノコ)
2009/05/22(Fri)
竹かんむりに 旬と書いて 筍(タケノコ)です。

今年も裏のハチクがニョキニョキ・・・(笑)
ハチク


煮物にしました♪ 筍ご飯やお味噌汁はもう食べました(フォトなしw)
煮物


フォトアップをお休みしている間に 山で見つけた一重の薔薇
可憐な姿に目を惹かれ 花水木かと思って望遠で撮ったのですが 
ブログをアップしてから薔薇だと気づきました。
(当初、花水木と書いてしまいごめんなさい <(_ _)>)
一重の薔薇

少しお休みしておりました <(_ _)>

5月21日は「小満」という二十四節気の1つです。
「万物が次第に成長して、天地に満ち始める」 という そんな季節です。

私もあなたも 筍のように 少しずつ成長していきたいですね♪
きっと・・・うまく行きますから 自信を持って (*^_^*)
この記事のURL | 料理・菓子 | CM(7) | ▲ top
赤いサクランボ 白いすずらん
2009/05/06(Wed)
昨日は端午の節句・・・
ご近所の鯉のぼりでも撮りたかったのですが 残念ながら雨でした^^;

植木鉢のサクランボとすずらんが 可愛い姿を見せてくれてるので
全世界の子ども達の幸せを願って・・・

サクランボ


すずらん

今日で連休も終わりですね~
みなさんは どんな休日を過ごされましたか?
この記事のURL | 果物 | CM(9) | ▲ top
八十八夜・・・
2009/05/04(Mon)
5月2日は 八十八夜でしたね♪ お茶摘みしましょうか・・・

お茶の葉


きれいな 苧環(オダマキ)も咲きました
苧環


大型連休に入りましたね
用事があり 高速道路や新幹線を利用しましたが
思っていたほど混んでなかったので幸いでした~

用事も終ったし のんびりなお休みにしたいと思います^^
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | ▲ top
| メイン |