--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸明け・・・
2009/09/26(Sat)
暑すぎない? 暑さ寒さも 彼岸まで

黄花コスモス


白蝶草


荒地盗人萩


その実

彼岸入りしてから 夏のような暑い日が続いています^^;

今日は 彼岸明け・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが
これから 涼しくなっていくのでしょうか。。。(;^_^A アセアセ・・・
この記事のURL | 花・木 | CM(5) | ▲ top
秋分・・・
2009/09/23(Wed)
秋分の 萩の季節の おはぎです

おはぎ


萩 ピンク


萩 白

お彼岸中日 おはぎを作ってみました。
名前の由来の萩の花も 近くの緑地に咲いていました^^

連休 最終日・・・
夜中の雨も上がり 青空になりました♪
この記事のURL | 料理・菓子 | CM(5) | ▲ top
秋の畑・・・
2009/09/22(Tue)
もうそろそろ 収穫待ってる さつまいも

さつまいも


白菜

手前のさつまいもは収穫間近・・・
向こうのうねは 地植えした白菜の苗が大きくなっています。

晴れの日が続いていましたが 今日明日は雨の予報です。
お出かけの時は 気をつけて下さい <(_ _)>
この記事のURL | 農作物 | CM(0) | ▲ top
樹木の実・・・
2009/09/21(Mon)
それぞれに 実りの秋を 披露する

花水木


権萃


棗


なんでしょ?


これは?

最近 見つけた樹木の実です♪
(最後の2枚のフォト分かりません・教えて下さい^^;)

秋は 花だけじゃなく 実の美しさも感じます♪
この記事のURL | 実・種 | CM(2) | ▲ top
彼岸入り・・・
2009/09/20(Sun)
彼岸入り 今年もやっぱり この花で

山で


庭で


蜂さんも

今日は彼岸入り・・・
お墓参りに出かけ 連休中に 彼岸だんごかな? (*^_^*)
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
朝顔の種・・・
2009/09/19(Sat)
大切に 次の夏まで とっておく♪

種


たね

朝顔の種です^^
失くさないように 来年の夏まで 大切にとっておきます

シルバーウィーク初日の今日・・・・
台風の高波で 高速道路が通行止めになったところも。。。

楽しい連休になりますように♪
この記事のURL | 実・種 | CM(0) | ▲ top
オンブバッタ・・・
2009/09/13(Sun)
水辺好き? 水草が好き? ううん・・・キミが好き!

オンブバッタ

この季節になると・・・
いつも夫婦で水草にやって来る オンブバッタ♪
水草は バッタの餌になるので やって来てるのですが・・・
上に乗ってるオスは メスを独り占めするために 離れないのです。
このくらい 愛されたいものですね (笑)

昨日の雨から一変 秋晴れになりました~
この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(2) | ▲ top
紫苑・・・
2009/09/12(Sat)
秋ですよ 今年も咲いた フォトブログ

紫苑

月日の経つのは早いもので ブログを始めて もうすぐ2年~
紫苑の花を カメラに収めたのがきっかけでした。
2年前は 今の私など想像もしてなかった。
私自身ではなく 私の周りの色んな出来事を想像してなかったです。
ブログを続けられていることに 感謝しながら・・・
秋も本番になって行きます。。。
この記事のURL | 花・木 | CM(3) | ▲ top
夕暮れ時・・・
2009/09/10(Thu)
家路まで 電車も行き交う 帰り道・・・

夕暮れ

昨日の夕暮れ時です~
涼しくなると 家路に急ぎたくなりませんか?
夕方の電車も沢山の人を乗せて 行き交います。。。
この記事のURL | 風景・空 | CM(4) | ▲ top
朝焼け・・・
2009/09/09(Wed)
清々しい 冷たい風に 秋感じ・・・

朝焼け

東の方角 朝焼けのフォトです^^
今日は 涼しい風に ぐっと秋を感じました~

明日は夕焼けのフォトをアップします ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この記事のURL | 風景・空 | CM(0) | ▲ top
冬野菜 待機中・・・
2009/09/08(Tue)
もう少し 寒くなったら 畑行き・・・

白菜の苗

白菜の種を植えて 苗が大きくなってきました^^
もう少ししたら畑に植えます~

画像が霞んで見えるのは バッタ除けにネットをしているからです^^;
秋まで もう少し。。。
この記事のURL | 農作物 | CM(0) | ▲ top
今日は白露・・・
2009/09/07(Mon)
暦では 秋をあらわす 今日の日

笹の陽射し

白露とは 「気温が下がって朝露が白く見える」 そんな季節の言葉です^^
早朝 草木を見ましたが まだ露はありませんでした。

数時間後 暑い残暑の陽射しが 笹の葉を 白く 写しだしていました。
秋らしいフォトが撮れる時を じっくり待つことにします (^o^)丿
 
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
天高く・・・
2009/09/05(Sat)
空見上げ まだ暑いけど 秋の雲

空

残暑厳しく 陽射しはまだ夏のようです。
フォトに撮れない 風や香りは 少しずつ季節が移り変わっています。
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
ピンクの秋明菊・・・
2009/09/03(Thu)
「私も」と・・・ 秋の花たち 顔見せて

ピンク

色違いの秋明菊も咲きました♪
朝晩は秋の風も感じますが 日中は残暑厳しいです^^;

体調管理 お気をつけて。。。<(_ _)>
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
青いどんぐり・・・
2009/09/01(Tue)
秋一番 どんぐりころころ 見~つけた♪

どんぐり

出掛けた先で どんぐりを拾いました♪
風で落ちたのかなぁ~?

9月になりました~台風が来ています。
突風でケガをされた方もあるようです (><)
暴風雨圏内のみなさま これから進路になるみなさま 用心してください <(_ _)>

この記事のURL | 実・種 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
