飛行機雲・・・
2010/01/30(Sat)
消えそうな 飛行機雲が 夕陽色

飛行機雲

昨日は雨でしたが 今日は晴れました^^
帰宅して空を見上げたら 飛行機雲が夕焼けに 赤く染まってました♪ 

明日も天気になりますように~ (^o^)丿
この記事のURL | 風景・空 | CM(7) | ▲ top
水仙・・・
2010/01/24(Sun)
寒くても 青空似合う 水仙の香

水仙

今年も咲きました。庭の水仙♪
姿や香りから仙人を思わせることが 名前の由来とか。。。

暖かい日 雨の日 寒い日を過ぎ 今日は快晴になりました^^

日々・・・色んな日があります。
だからこそ 青空に感謝です (*^_^*)
この記事のURL | 花・木 | CM(12) | ▲ top
大寒・・・
2010/01/20(Wed)
暖かい 夏日の大寒 セミも鳴く・・・

大寒の今日のレタス(サンチュ)
大寒のレタス

2日前は霜で凍ってました
寒い日のレタス

暖かい大寒になりました^^;
沖縄では夏日でセミも鳴いていたそうです。

夜は雨になりました。
この雨が上がると また寒くなるとか。。。
気温の変化にご自愛くださいね m(_ _ m)ペコ
この記事のURL | 農作物 | CM(2) | ▲ top
残り戎 と 成人式
2010/01/12(Tue)
二十歳だね えべっさんと 繁盛祝い・・・

神社の前の新成人

昨日 1月11日は成人の日
我が町でも成人祭がありました♪
市民会館近くでは 戎祭(えびすまつり)をしてる神社があり
「商売繁盛~笹持って来い」の掛け声が聴こえていました^^

新成人のみなさんも 人生繁盛でいって欲しいですね!

成人の日の昨日は お天気にも恵まれて良かったです。
今日は冷たい雨になりました。 ご自愛くださいね <(_ _)>
この記事のURL | 風物詩・行事 | CM(5) | ▲ top
七草・・・
2010/01/07(Thu)
もうそろそろ お正月気分も 抜けてきて・・・

はこべ

春の七草の1つ「はこべ」です
美味しそうな緑色ですね。。。(笑)

七草粥 食べましたか?

年末から寒い日が続いています。
雪の多い地域のみなさま 用心して下さいね <(_ _)>
この記事のURL | 草花 | CM(5) | ▲ top
小寒・・・
2010/01/05(Tue)
縁起物 千両万両 お金持ち♪

千両


万両

今日は小寒です~
気温も低くなり 暦どおり寒い日になりました。

お正月の生け花によく使われる「千両」「万両」です♪
新年のご挨拶にかえてフォトアップ。。。
 
みなさまの2010年が 素晴らしい1年になりますように (*^_^*)
今年もよろしくお願い致します <(_ _)>
この記事のURL | 実・種 | CM(4) | ▲ top
| メイン |