黄梅・・・
2010/02/26(Fri)
早春は 梅という名の 花盛り

黄梅

黄梅は 梅という名前がついていますが 木犀科のジャスミンの仲間です^^
樹木は「梅」や「桜」 魚は「鯛」 山は「富士」・・・
そんな日本らしい名前が多いですし 季節が感じられますね♪

今日のこちらは 最高気温20℃で 暑いくらいでした~
明朝の最低気温は17℃予報 全国的に雨になるようです。
大雨や雪崩に用心して下さいね m(_ _ m)ペコリ


 
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
高速からの風景・・・
2010/02/23(Tue)
陽が落ちる 輝き見惚れ 感嘆符

高速から


真っ直ぐな 飛行機雲に 未来を信じ

飛行機雲
  
高速を走ると いつもは出会えない風景があります~
見惚れてしまうけれど すぐに景色は変わります

冬の空は 澄みきっています (*^_^*)

この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
卒業の季節・・・
2010/02/21(Sun)
手にしてる 修了証書は 始まりの証・・・

卒業式を終えて

2月後半から3月は 卒業のシーズンですね。。。
次のステップに向けて 羽ばたきの季節です♪

自分の信じる道を進んで行ってね! (^o^)丿


この記事のURL | 風物詩・行事 | CM(2) | ▲ top
雨水・・・
2010/02/19(Fri)
雪解けて 穏やかな陽を 思い出す・・・

夕陽

今日は「雨水」・・・二十四節気の雪や氷が解けて暖かくなるという頃です。
寒気がまだ居座ってるようですが 暖かい陽射しはすぐそこに。。。

春は必ず来ますから~ \(^o^)/
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
梅の花・・・
2010/02/13(Sat)
やっと2分 立春過ぎて もう少し

やっと二分咲き

2月2日のつぼみは やっと二部咲きです^^
もっと沢山咲いてる梅の木も見かけますが
私の標準木は まだまだのようです (笑)

最近また寒い日が続いています。 ご自愛ください m(_ _ m)ペコ
この記事のURL | 花・木 | CM(6) | ▲ top
節分・・・
2010/02/04(Thu)
丸かぶり 漬物巻いて 西南西・・・

丸かぶり


お寺の節分祭

日付が変わってしまったけれど 節分でした^^

豆まきと恵方巻きとイワシは 毎年恒例~
我が家では 壬生菜のお漬物と 鰹節と ちりめんじゃこを お醤油味で混ぜて
それを ホカホカご飯に とろろ昆布と一緒に巻きます。
温かい内に 丸かぶり! 簡単で美味しいですよ (*^_^*)

近くのお寺も節分祭が執り行われ 今年も厄除けの火渡りしてきました ^^v
一連の節分祭の様子は 去年の2月3日の記事でどうぞ♪
この記事のURL | 風物詩・行事 | CM(5) | ▲ top
小さな春・・・
2010/02/02(Tue)
春を待つ 小さなつぼみに 風そよぎ・・・

梅のつぼみ

2月になりましたね~
いつもの近くのお寺の梅の木に つぼみが。。。
少しずつ春は近づいています (*^_^*)

昨日は関東でも積雪だったとか・・・
まだまだ寒い日が続きます。 ご自愛くださいね m(_ _ m)ペコ
この記事のURL | 花・木 | CM(4) | ▲ top
| メイン |