ノースポール・・・
2010/11/25(Thu)
一輪 咲きました♪
これから 次々に白い花を咲かせていきます。

ノースポール


これから

寒さに向かっていく この季節から咲き始め 
初夏の頃まで 楽しませてくれます^^
こんな可憐な姿ですが 雪に埋もれても氷が張っても
咲き続ける強いお花です。

ノースポールを見ると 春への希望が湧いてきます♪
この記事のURL | 花・木 | CM(5) | ▲ top
冬野菜・・・
2010/11/22(Mon)
久しぶりに 畑の野菜たち・・・

野菜

今日は 二十四節気の「小雪」です。
雪がちらつく季節ということですが 全国的に雨のようです。

冬野菜たちも大きくなってきました。
霜が降りると美味しく軟らかくなってきます (*^_^*)

明日も雨の残るところがあるそうです。
晩秋の雨で 体調崩したりなさいませんように。。。
この記事のURL | 農作物 | CM(4) | ▲ top
秋色落景・・・
2010/11/17(Wed)
地面の上にも秋色が。。。

落ち葉1


落ち葉2


栗の毬


落ち葉3


落ち葉4


落ち葉5

日中も12月頃の気温でした。
風邪引きさんも増えているようですので 用心してくださいね m(__)m



この記事のURL | 風景・空 | CM(4) | ▲ top
秋色葉景・・・
2010/11/16(Tue)
樹木の葉に近づいてみました^^

葉1


葉2


葉3


葉4


葉5

画像サイズを小さくしてみました^^;
今までのフォトも少しずつ編集しなおします~
(写真はクリックすると大きくなります (*^^)v )
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
秋色風景・・・
2010/11/15(Mon)
こちらより北東に遠出をした時の風景です^^

樹木1


樹木2


樹木3


樹木4


樹木5

秋色風景いっぱいでした♪

明日は全国的にぐっと気温が下がるようです。
暖かくしてお過ごしくださいますよう。。。
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
菊・・・
2010/11/14(Sun)
菊の開花も今年は少し遅めのようです。。。

菊1


菊2


菊3


菊4


菊5


菊6


菊7
(赤い菊追加しました)

最近 少し季節の移り変わりについて行けてないです^^;
とっても素敵な季節なのに。。。

春に多いはずの黄砂が 数日前から飛んでいるようです。
晴れの予報でも どんよりした空になっています。
身体にも良くないようですので 用心してくださいね m(__)m
この記事のURL | 花・木 | CM(3) | ▲ top
コスモス・・・
2010/11/08(Mon)
プランターのコスモスが咲きました♪
   (9日にプランター全様と違う色の花アップ追加しました^^;)

プランター


コスモス


コスモス1


コスモス2


コスモス3


コスモス4

昨日は立冬でした。
数日 暖かな日が続いていましたが
明日は今日より5℃以上寒いところもあるとか。。。

私地方も 最高気温が15℃予報です。

どなた様もご自愛くださいね m(__)m
この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
富有柿・・・
2010/11/04(Thu)
葉も実も少ずつ赤くなってきました♪

富有柿

まだ 食べるには早いですが 段々と美味しそうな色になっています^^

11月に入り 急に寒くなってきました。
冬支度をしなければいけませんね。。。

季節の変わり目 どなた様もご自愛ください m(__)m
この記事のURL | 果物 | CM(2) | ▲ top
| メイン |