--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すみれ・・・
2011/02/28(Mon)
春雷の日 すみれの花に 雨つゆが 

菫(スミレ)

昨夜から雷も伴う雨になりました。
雨の合間に出かけると すみれの花が満開でした^^
明日はもう3月。。。

先週は春の陽気でしたが 今週はまた寒くなるようです。
どなたさまも ご自愛ください m(__)m
この記事のURL | 草花 | CM(3) | ▲ top
黄梅・・・
2011/02/26(Sat)
原産の お国の名前は 迎春花

黄梅

中国原産の「黄梅」今年も咲きました。
2月が新年のこの国では「迎春花」と呼ばれるらしいです。

NZの地震。。。心が痛みます。
この記事のURL | 花・木 | CM(3) | ▲ top
新しい遊び場・・・
2011/02/24(Thu)
家族になって もうすぐ2年のお祝い♪

キャットタワー


おすまし


ボックスにも
(フォト追加しました)


気に入ってくれたようです^^


 
この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(4) | ▲ top
飛行機雲・・・
2011/02/23(Wed)
快晴の 空にいっぱい 飛行機雲

飛行機雲1


飛行機雲2


飛行機雲3


飛行機雲4

朝 空を見上げると 飛行機雲がいっぱいでした~
電線も多くて見えにくいですね^^;

夕方からは雲ってきました。
しばらくお天気続きでしたが 下り坂のようです。 
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
貴重なお日さま・・・
2011/02/20(Sun)
甲羅干し 早く春が 待ち遠しい
           五七五 ちょっと復活(笑)
甲羅干し

昨日は二十四節気の「雨水」でした。
暦の上でも 春が近づいています^^

この記事のURL | 昆虫・生物 | CM(3) | ▲ top
雪どけ雫・・・
2011/02/16(Wed)
茱の新芽に・・・
雪どけ

久しぶりにいいお天気になりました♪

でも 西から下り坂
こちらの明日は 雪ではなく雨になりそうです。。。

この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
雪のち晴れ・・・
2011/02/15(Tue)
昨日の竹薮
雪の竹

今朝の竹薮
朝日の竹

昨日 全国の広い範囲で雪だったようです。
今日のこちらは お日様 眩しい朝になりました。

雪の被害がニュースで報じられています。
早く春が待ち遠しいですね。。。
この記事のURL | 風景・空 | CM(0) | ▲ top
大きなバレンタイン・・・
2011/02/14(Mon)
某製菓会社の巨大チョコレート看板です^^
チョコレートの看板

大きな気持ち あなたに届け♪ ^m^

本物のチョコレート(この後チョコラスクの材料に^^;)
本物

巨大チョコレートの傍には蝋梅が咲いていました^^(黄色い花)
今年のバレンタインデーは 全国的に寒いようです ((+_+))

どなたさまもご自愛ください m(__)m
この記事のURL | 風物詩・行事 | CM(4) | ▲ top
雪とけて・・・
2011/02/11(Fri)
小松菜と雪
小松菜と雪

全国的に気温が下がり 太平洋側も雪の予報。。。
私地方も 朝の雨が雪になり うっすら積もりました。
午後には融けてきて・・・

明日にかけて大雪予報の地域もあります。
ご用心ください m(__)m
この記事のURL | 風景・空 | CM(0) | ▲ top
朽ちて・・・
2011/02/08(Tue)
朽ちてなお その存在感・・・

老木の切り株

立春ごろから 春を思わせる陽気でしたが
また冬将軍が。。。

今週は寒い日が続くようです。 
お身体 身の回り くれぐれもご用心ください m(__)m
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
いただきもの・・・
2011/02/06(Sun)
クリスピー・クリーム・ドーナツ

箱


ドーナツ

よくお邪魔するブロガーさんの記事に
美味しそうなドーナツを載せてらっしゃったことがあって
ずっと「食べたい♪」と思っていたら
娘のお友達が手土産に持ってきてくれました (*^^)v

関西では2店舗しかない「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です♪
いつも長い行列なんだそうです^^

ありがとうございます♪ 美味しくいただきました (*^。^*)


この記事のURL | 料理・菓子 | CM(3) | ▲ top
立春・・・
2011/02/04(Fri)
梅の花も まだ蕾かな?
梅のつぼみ

と 思ってよく見たら 上の方に二輪・・・咲いてた♪
梅の花

今日は立春です。旧暦新年ですね^^

春はもうそこ。。。



この記事のURL | 花・木 | CM(5) | ▲ top
節分・・・
2011/02/03(Thu)
コンビニの看板も・・・
コンビニの恵方巻

今年も近くの札所のお寺では節分祭がありました。
火渡りしました・・・
火渡り

今日は節分・・・豆撒きはもちろん
イワシの頭を柊の枝に刺したり
恵方巻やイワシを食べたりして厄除けをしますね。
スーパーでは イワシや巻寿司が沢山並べられてました。
コンビニでも 上の看板が^^;
今年の恵方は「南南東」です♪

我が家の恵方巻は壬生菜の巻き寿司→2010年の記事
お寺の節分祭の様子→2009年の記事

昨日から 少し暖かくなっているようです。
暦の上では明日はもう「立春」です。。。
この記事のURL | 風物詩・行事 | CM(3) | ▲ top
木梯子・・・
2011/02/01(Tue)
生活感・・・

木梯子

2月になりました。

大雪の被害と共に 
霧島・新燃岳の噴火のニュースが連日報じられています。
自然は容赦なく。。。
この記事のURL | 風景・空 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
