故郷・・・
2011/08/16(Tue)
送り団子と 高校野球と 故郷と

やせうま

今年も送り団子に 故郷の味「やせうま」を作りました。
丹波の黒豆黄な粉なので 黒っぽいですが 味は格別でした^^;

作りながら 高校野球をTV観戦。
故郷のチームは負けてしまったけれど 活躍した選手に
天国の父母は きっと大喜びだったでしょう~

お盆は帰れなくて 兄弟に任せっきりでごめんね。。。
秋の父の十三回忌&母の三回忌法要には帰ります。


毎年 この時期は終戦記念日と重なって
命の尊さを感じずにはいられません。
今年はいっそうの言葉にならない思いが。。。
故郷に帰れない多くの人々も。。。

先ほど 京都五山の送り火が 輝いているニュースが流れていました。。。
この記事のURL | 風物詩・行事 | ▲ top
花火・・・
2011/08/11(Thu)
消えたあと 音が聴こえる 余韻残し。。。

花火2011


花火2


花火3


花火4

今年も娘達と一緒に 屋根の上から観賞しました。
屋根にも花火が反射するくらい明るいのに 音が届くのは遅い^^;
それもまた いつか楽しい思い出になるね♪
この記事のURL | 風物詩・行事 | ▲ top
| メイン |