--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
故郷の町並み・・・
2011/11/27(Sun)
父母の法事で 帰省しました。
菩提寺のある町は 武家屋敷や寺院が並ぶ歴史の古い町です。

二王座1


二王座2


二王座3


二王座4


二王座5


二王座6


二王座7


二王座8


二王座9


二王座10


番外編 (KEIKOさんのご実家の料亭)
KEIKOさんご実家
駅からの道にあって素敵なたたずまいの老舗です。 早い快復をお祈りいたします <(_ _)>
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
遊歩道の秋・・・
2011/11/24(Thu)
市役所まで 期日前投票に行きました。
帰り道、旧河川の遊歩道も秋らしく・・・

遊歩道1


遊歩道2


遊歩道3
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
神農さん・・・
2011/11/23(Wed)
今年も無病息災を願って 神農さんへ。。。

境内の様子
境内


薬の街 道修町の様子
道修町の様子


堺筋を挟んで
堺筋の向こう


三越デパートの跡の高層ビル と 手前・旧小西儀助商店社屋(重要文化財)
高いビル


今年も揃ってお参りできました。 ありがとうございます。
この記事のURL | 風物詩・行事 | ▲ top
仏の座・・・
2011/11/22(Tue)
ホトケノザ(三界草)

気温が定まらないから 秋なのに 春の草花が咲いていました。

この記事のURL | 草花 | ▲ top
銀杏・・・
2011/11/17(Thu)
近くの街路樹も色づいてきました。

イチョウ

今年は遅いようですね。。。
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
晩秋の桜・・・
2011/11/16(Wed)
落ち葉(桜)

晩秋の桜は 街路に紅葉の絨毯を敷き。。。
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
富有柿・・・
2011/11/13(Sun)
フユウガキ

ほんのり甘い。。。
この記事のURL | 果物 | ▲ top
満月・・・
2011/11/11(Fri)
満月

東の空を眺めて。。。
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
ピラカンサス・・・
2011/11/09(Wed)
ピラカンサス1


ピラカンサス2

いつも行く公園の入り口にあります。
そろそろ実が落ちて 色鮮やかな風景も終わりに近づいています。

急に寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。。。
この記事のURL | 実・種 | ▲ top
立冬・・・
2011/11/08(Tue)
今日は 立冬です。 菊の花も満開です。

キク満開


コギク白


キク黄


キクピンク


キク白


キクエンジ


カメラを向けていたら ツマグロヒョウモンがやってきました^^
ツマグロヒョウモン

立冬らしく 気温が下がりました。
どなたさまも 体調管理に気をつけてください m(__)m

この記事のURL | 花・木 | CM(2) | ▲ top
雨の野菊・・・
2011/11/07(Mon)
ノギク

野菊も濡れて・・・
この記事のURL | 草花 | CM(0) | ▲ top
薔薇・・・
2011/11/06(Sun)
バラ

鉢植えのバラです。

雨の週末になりました。
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | ▲ top
団栗・・・
2011/11/05(Sat)
ドングリ

どんぐりです。
緑地の中で コロコロ落ちてきました。

【どじょうが出てきて こんにちは~ ぼっちゃん いっしょに遊びましょう~】

どんぐりは 男の子なんですね^^



この記事のURL | 実・種 | CM(1) | ▲ top
サルビア・ガラニチカ・・・
2011/11/04(Fri)
サルビア・ガラニチカ

初夏から咲き続けています。
今年は気温が高いので 寿命も長いかな?

週末は またお天気下り坂。。。日曜日の雨が続いています。
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | ▲ top
黄花コスモス・・・
2011/11/03(Thu)
キバナコスモス

オレンジ色がかった花を咲かせます。

ここ数日 20℃以上の10月並の気温が続いています^^;

私の周りでは 風邪引きさんも多いです。
どなたさまも ご自愛ください m(__)m
この記事のURL | 花・木 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
