--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
閏年・・・
2012/02/29(Wed)
カレンダー

今年は閏年です。 
カレンダーは捲ると不用品になっちゃうので 記念に^^
この記事のURL | 風物詩・行事 | ▲ top
夜空・・・
2012/02/27(Mon)
三日月の傍で輝いているのは 木星

夜空

夜空を見上げると 白っぽい星や金色っぽい星があったり。。。



この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
早春の花・・・
2012/02/24(Fri)
近くのお寺で 少し春を探してみました^^

白梅が やっと一輪
白梅2012

椿も やっと咲き始め
椿 八重


椿 侘助?

そんな中 花が満開の木を見つけました。
蝋梅かと思うけど ちょっと色が濃いようです^^;
蝋梅?

また 月末は寒くなるようで。。。
春の花たちも 開花の時期に悩んでいるのかも?

気温の変化に 体調管理ご留意ください。
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
黄梅・・・
2012/02/18(Sat)
今年の2月は とても寒くて 黄梅もなかなか満開になれないようで。。。

オウバイ


雪

日本付近に この冬一番の強烈な寒波が襲来しているそうです。
こちらも夜明け前は 雪も積もっていました。

寒い地方のみなさん ご留意ください m(__)m
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
春を待つ・・・
2012/02/11(Sat)
サクランボの花芽

寒さに耐え じっと春を待つ。

必ず 花開くときが来るから。。。(^o^)丿
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
嬉しい初物・・・
2012/02/10(Fri)
待ってました~♪ 【三陸産のわかめ】

ワカメ

さっと お湯を通して ポン酢で食べると美味しいんです~
夫の酒の肴にも 私のご飯のお供にも^^

店先には ずっと外国産のものばかりで
申し訳ないけど 買ってませんでした。

嬉しい初物になりました (*^_^*)

この記事のURL | 魚介類 | ▲ top
2月の満月・・・
2012/02/08(Wed)
毎月 お月様はまん丸になります^^

2月8日

1月もフォトアップ出来たから 
今年は毎月 まん丸お月様をアップしていこうかな?
・・・って、年の初めは いつも「これしよう!あれしよう!」って思うけど^^;

立春も過ぎて 本当の年の始まり。。。

いい年になりますように~ と お月様にお願いしました。
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
節分・・・
2012/02/03(Fri)
今年もお寺の節分祭へ厄除け火渡りに。。。

節分祭1


節分祭2


節分祭3


節分祭4

節分祭5


節分祭の詳しい様子は2009年の記事で どうぞ^^

雪の事故のニュースが絶えません。。。(>_<)
明日は立春。 早く本当の春になって欲しいものです。
この記事のURL | 風物詩・行事 | ▲ top
冬の山脈・・・
2012/02/01(Wed)
山脈1


山脈2

2月になりました。
寒い日が続いています。

こちらは 雪のあまり降らないところですが 近くの山脈は雪景色。

この山脈は「青い山脈」の作曲家・服部良一さんが
電車の中から山並みを眺めた時に曲想が浮かんできたという山々でもあります。
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
| メイン |
