雨の彼岸入り・・・
2012/03/17(Sat)
今日は 彼岸入りです。 
開花を待つ さくらんぼの蕾も しずくに濡れて。。。

サクランボつぼみ


この記事のURL | 花・木 | ▲ top
夜空 3.14 ・・・
2012/03/14(Wed)
金星と木星 仲良く並んで♪ 
(1番近づいて見える日なのだそうです)

木星と金星

携帯でも 撮影できるくらい輝いてました~
(小さいですけど クリックしたら見えるかも?!^^;)

教えてくださったかた ありがとうございます (*^_^*)

空を見上げて思い出したことが。。。
8日は満月だったのに お月様を撮るのを忘れてました^^;
2月の満月

三日坊主じゃなくて 三月坊主でした (;´▽`A``
この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
3月12日の雪・・・
2012/03/12(Mon)
雪の殆ど降らない私地方でも 今朝は冷え込んで・・・

雪2012.3.12

寒い地方のみなさんにも・・・早く 春が来ますように。。。

この記事のURL | 風景・空 | ▲ top
満開・・・
2012/03/08(Thu)
黄梅も満開になりました^^

オウバイ3.8
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
梅の花・・・
2012/03/07(Wed)
今年は 梅の花も咲くのが遅く・・・早い木でも やっと八分咲き。

2012.3.7ウメ

それでも 一週間前は まだ二分咲きだったから・・・
3.1の梅

ウメ 3.1


まだ もう少し寒さが残るようです。 ご自愛ください m(__)m
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
啓蟄2012・・・
2012/03/05(Mon)
雨の啓蟄になったので 虫は出て来れそうにありません^^;

軒下の金のなる木は 満開になって 今一番 華やかです♪
満開の金のなる木

気温の低い雨や雪 大雨のところがあるようです。

どなたさまも 体調管理に気をつけてください m(__)m
この記事のURL | 花・木 | ▲ top
ひな祭り・・・
2012/03/03(Sat)
長女が「お婆ちゃんとお母さんに」と ひなプリンを買って来てくれました^^
ひなプリン
容器も可愛い♪

定番のチラシ寿司とハマグリのお吸い物と一緒に ふきのとうの天ぷら^^
ふきのとうの天ぷら
苦味が春の味♪

昔は 亡きお爺ちゃんが ひなケーキを買って来てくれたよね。
覚えているかな? (^-^)
成長を感じた ささやかなひな祭り♪
この記事のURL | 料理・菓子 | ▲ top
3月・・・
2012/03/01(Thu)
3月 やっと、ふきのとうも顔を出しました^^

ふきのとう2012

三寒四温 暖かい日になっています。
これからは 雨が降るたびに春が近づくでしょう。。。

この記事のURL | 草花 | ▲ top
| メイン |