fc2ブログ
水仙・・・
2010/01/24(Sun)
寒くても 青空似合う 水仙の香

水仙

今年も咲きました。庭の水仙♪
姿や香りから仙人を思わせることが 名前の由来とか。。。

暖かい日 雨の日 寒い日を過ぎ 今日は快晴になりました^^

日々・・・色んな日があります。
だからこそ 青空に感謝です (*^_^*)
この記事のURL | 花・木 | CM(12) | ▲ top
<<飛行機雲・・・ | メイン | 大寒・・・>>
コメント
- うちも -
長男が幼稚園の裏に咲いている水仙を数本、
引っこ抜いてきました。(゚∀゚ ;)タラー
カウンターキッチンに置いておくといい香りがします。
春ももうすぐですかね。
2010/01/25 22:39  | URL | mana #9BPdTliE[ 編集] ▲ top
- No title -
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

水仙って、葉や根に毒が有るんだよね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ニラだと言って、旦那さんに食べさせないようにね!


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
2010/01/25 23:33  | URL | シーサースズ #-[ 編集] ▲ top
- 早春の香り -
水仙の香りはとっても好きです。
早春の花っていい香りの花が多いような気がします。
シクラメン、沈丁花、ロウバイ・・・

我が家の水仙(ちょっと種類は違いますが・・・)
はまだまだ花を付けそうにありません。
楽しみに待っているところです。
2010/01/26 00:23  | URL | ha-chan #f4O6ifVo[ 編集] ▲ top
- すいせん。 -
越前海岸の崖に力強く咲いていました。
あんなか小さく細い花が・・
あんないい香りをさせ
冬の稲妻にも負けず。。

そんな花を心に生けたいね。
2010/01/26 10:16  | URL | 萬小太郎 #-[ 編集] ▲ top
- ★★コメントありがとうございます★★ -
■■■manaさん~♪

きっと長男さんは 家族に水仙をプレゼントしたくて 引っこ抜いたんですね (*^_^*)
水仙の香りは 土の上より花瓶の方が より香る気がします^^
これから段々と早春の草花が出てくるので
お子さん達と春見つけに出かけたら楽しいでしょうね (*^。^*)
春が待ち遠しいですね♪


■■■シーサースズさん~♪

ようこそおいで下さいました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
植物のことに詳しいんですね^^
彼岸花科の花には毒がありますよね~ (>_<)
夫婦喧嘩したら お味噌汁の浮かしに。。。って ヾ(・・ )ォィォィ (笑)
また楽しいコメントお待ちしております (^o^)丿


■■■ha-chanさん~♪

おっしゃる通りですね~
早春の花は香りが際立ちますね (*^_^*)
水仙も種類によって 咲く時期が少しずつ違いますね^^
我が家も八重の水仙やラッパ水仙は まだ咲きそうにありません^^;
これから少しずつ春めいてきて楽しみですね♪


■■■萬小太郎さん~♪

ようこそおいで下さいました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
越前海岸の水仙は TVで観たことがあります。
冬は花が少ないですけど 冷たい風の中にも
水仙は凛として花開いてるので 可憐ながら強さを感じます。
私たちもそんな生き方をしたいですね^^
是非 またお越しください (*^。^*)
2010/01/26 16:58  | URL | はなえみ #ocDQBEAQ[ 編集] ▲ top
- No title -
水仙って派手さはないけど、葉っぱがシュッとしていて知的な感じがします。 見てると気持ちが引き締まりますね♪
2010/01/27 06:41  | URL | 小雪 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
こちらでは、はじめましてですね^^

いいですねー。
水仙!
好きな花です^^

うちには黄色いラッパ水仙が咲いています^^
2010/01/27 11:33  | URL | 萬 小夏 #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ★★コメントありがとうございます★★ -
■■■小雪さん~♪

ようこそおいで下さいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
つい見おとしがちな葉っぱに 知的な印象を持たれる小雪さんは
とても感性豊かなのだとお見受けしました (*^_^*)
水仙は寒い季節の花ですし 一層気持ちが引き締まりますね^^
こんなブログですが いつでもお越しくださいね♪


■■■小夏さん~♪

こちらでは初めましてですね~ようこそおいで下さいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
温暖な小夏さん地方では もうラッパ水仙が咲いてるんですね♪
こちらはまだまだです^^;
また お越しください (*^_^*)
小夏さんのブログにもお邪魔させてくださいね (^o^)丿
2010/01/27 13:58  | URL | はなえみ #ocDQBEAQ[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
以前にもお邪魔したけど・・・
コメントしてませんでした。

なので。。。お初です!

水仙の香り 大好きです。
今 目の前にたくさんの水仙があります♪
チューリップも スイートピーも(*^m^*)
2010/01/28 18:00  | URL | 萬小花 #Xi.jIGjM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 15:52  | | #[ 編集] ▲ top
- No title -
久しぶりになりました!!
水仙、うちの庭のは(前の住人が植えてったみたい)
まだ成長段階ですねー。20株くらい点在してるので
楽しみにしています。
2010/01/29 19:08  | URL | akoakoman #-[ 編集] ▲ top
- ★★コメントありがとうございます★★ -
■■■小花さん~♪

ようこそおいで下さいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつもお花に囲まれているのでしょうか?
羨ましいです (*^_^*)
お花はどれも好きだけど スイトピーの花は大好きです♪
エンドウマメの花とそっくりですよね o(*^▽^*)oあはっ♪


■■■akoakomanさん~♪

お久し振りです (^o^)丿
前にあこさんのお家の水仙の話は伺った記憶があります♪
株は増えるでしょうから 楽しみですね (*^_^*)
他のお花は 何を植えてらっしゃいますか?
あこさんのお花のセンスには いつも憧れます (*^。^*)
2010/01/29 23:32  | URL | はなえみ #ocDQBEAQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |